FC2ブログ

福岡帰省~お墓まいり、のち皿倉山。

◆旅&おでかけ記録
03 /21 2017
三連休プラス一日で福岡帰省してます。

一日目、着いた日は資さんうどんでごぼ天うどん。



北九州の地場チェーンって感じのうどん屋さん。私は結婚してからここではじめて、ごぼうの天ぷらに出会いました。
おいしいのです💕

で、2日目は娘、朝からフルーチェ作ったりじいじばあばに甘えたりしつつ、
のち、お墓まいりへ。

お墓と納骨堂どちらもお参りしたあとは、車で皿倉山へ行きました。

ケーブルカー。


いちばん景色のいいとこ確保して、上までびゅーんと。



夜景の名所・・なんですが、ちょっとガスっててもやもや。



が、頂上はテレビ塔いっぱいでかっこよかったです。



写真好きなひとのなかでは、「工場萌え」なんて言葉がありますが、
この機械美、テレビ塔萌え。



恋人たちの聖地も。



恒例、顔はめ看板。
帰りのケーブルカーでは、一番前に座りたくて一本見送った娘。
20分しっかり並んで待ち、無事一番前をゲット(^^)



景色見ながら下りました。

のち、旦那さんのおばあちゃんの入所している施設に寄って、お会いしてから帰りました。
子供達グズグズだったけど💦

これ、お昼に食べた「さんぞくや」の定食。


子供も大人もボリューミーで安くてさいこうでした。ただお腹なかなか空かず💦
少し時間をあけてから、夜はおうちで美味しいすきやきでした。
ごちそうさまでした!

はしゃいで寝たくないという娘、12時まで起きていたらしく。。
二歳児むすこはというと、9時すぎに自ら「ねんねする」「まま、いっこう」と言ってふとんに入って寝る。
きょうだい対照的だわーと思いますわ(^◇^;)
二歳児はいつも平常運転です。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。