FC2ブログ

キリンビール横浜工場見学・ファミリーツアーに行ってきた

◆旅&おでかけ記録
02 /19 2017
友人ファミリーと2家庭で、横浜にあるキリンビール工場見学に行ってきました。

工場見学って言っても何種類かあって、申し込んだのはファミリーツアー。その名のとおり、家族連れがいっぱいで、子供も参加できて面白いツアーでした。人気みたいで、年末に「行きたいねー」って話してて予約状況見たら、予約できるのが二か月先でした。

まずは映像見て・・・


ビールつくってるところ見たり、麦汁飲んでみたり。


子供たちが楽しめる工夫もいっぱい♪


ほどよく移動しながら、説明を聞いたり、体験したり・・・約一時間半のツアーでしたが、ほんとにあっという間。4歳、5歳、6歳児の三人組は超楽しんでいて、2歳児は退屈して途中で寝ました(笑)


最後には試飲も!


工場見学たのしい♡

見学後は、併設されているレストラン、スプリングバレーブルワリーってところで軽くランチ。


立派なレストランでした。
これは飲み比べセットみたいなやつ。味いろいろで楽しかったです。


そのあと、外の芝生で軽く遊んでからバイバイ。

一緒に行ったのは、前住んでた群馬で仲良しになったMちゃんファミリー。
娘、一度好きになった相手に対しては本当に一途で、両じいじばあばやいとこファミリーとお別れのときは必ず泣いてしまう子なんですが、家族ぐるみで仲良しのMちゃんファミリーとは最近、いつもバイバイの前にグズグズ・・・。

(ちなみに朝、まさかの、会う前から「今日会って、バイバイしたら次はいつ会えるの?」とウエットモード。おいおいまだ会ってないって。。。。という一幕まであり。笑)

今回も、楽しかった一日の終わりは安定の大泣きでバイバイ。

でもMちゃんパパ&ママはいつも、そんな娘を愛しそうに見守ってくれて、最後まで何度もバイバイしてくれるんですよね。その二人の顔を見るのが好きだったりします。

Mちゃん&妹ちゃんのキッズ二人は「めっちゃないてる・・・」って若干引き気味。
それもまたいつものこと。笑

「乾杯の数だけ人は幸せになれる」

全くその通りだよ。いいこと言うね。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。