FC2ブログ

2016クリスマスの三連休

◆旅&おでかけ記録
12 /25 2016
今年のクリスマスは三連休。

飾り付けは12月はじめに娘と。


ワイン買ったらついてきたぼうしが可愛かった(^^)


夜のパーティはおうちで。
ケーキは娘担当。


できました~。塗るのは手伝うけど、近年フルーツはおまかせ。本人工夫しながら載せてて成長を感じます。


福岡のじいじばあばからは娘にリュック、息子には靴をプレゼントして頂きました(^^)すでにお気に入り


兵庫のじいじばあばからは図書券が届いたので、それぞれ好きな本と、お風呂場に貼るひらがな&数字表を!

ぱぱままからは特にないんですが、上の写真で着ている赤いコートが安くなってたので買いました。
ぴんぴんの赤で見つけやすい(笑)
そして、サンタさんからは娘→インスタントカメラ、息子→プラレールの電車をもらいました。


ちょっと話は変わりますが、最近の娘、ヒミツのここたまが好き。

「ものを大切に使っていると、見習い神様のここたまが生まれる」
っていうのが、ここたまのアニメの世界なんですが、ここたまを生み出すべく、ゴムやら枕やら、さまざまなものを大事にしています。

この間私がやかんのコゲ落としをしていたら、
「まま、そうやってやかんを大切に使ってたら、きっとここたまが生まれるね」なんて言ってて可愛いです。
ただ、「大事にしてるのに、いつうまれるんだろう~~~。大事にするのがたりないのかな」って言ってる姿はちょっと切ない。

でも飽きっぽくもあるので、いまはインスタントカメラを気に入って絶賛大事にしてますが、いつまで持つやら、なんですが。。。
ここたま、どっかの世界にいるといいな・・・なんて思ってしまう35歳のママなのでした。

まぐろくん。


今日はカメラ持って、三浦でまぐろ買ったのち大きな公園へ行きました。


今年もあと少しだね。



関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。