FC2ブログ

湘南へ子連れおでかけ~江の島でとびっちょランチ・のち湘南海岸公園

◆旅&おでかけ記録
11 /23 2016
湘南の海っていうと、兵庫県出身の私の中では「位の高い若者」が行くものだと思っていました。
一生行くことないかなって(笑)

でも行ってみたらおっちゃんのサーファーや家族連れも多かったです。
やっぱり行ってみなきゃわかんないもんですな!

というわけで、家族でおでかけの記録です。
今日は朝出発して、まずは江の島へ行きました。我が家から1時間くらい。

目指した先は「しらす問屋とびっちょ」。
江の島の超人気店です。10時半ごろついて(11時開店)番号札とったんですが、一回転めでは入れず💦

ただランチだけあって回転も速いので、11時半すぎには入れました。

生しらすも食べた♪

こどもたちはお子様ランチ。

この、どかんと舟盛りスタイルのお子様ランチが娘のココロをとらえてまして・・・
食べるの3,4回目のはず。

おいしい江の島ランチを楽しんだあとは、近くの湘南海岸公園へ。
江ノ島水族館とかがある一帯です。

水族館はスルーして遊具で遊ぶ。

砂浜を歩く娘。

ビーチバレーボール貸してくれるので、グループで行ったら楽しいかもしれないです。

撮影に挑戦するむすこ。


ちょっと離れたところに置いていたリュックを「取ってくる~!」と出かけた娘、なかなか帰ってこず。

心配して見に行ったら、しゃかしゃか荷造りしてやってきたので、そのまま見守ってたんですが、帰ってきたら口がへの字。

聞いてみると、とんびが荷物を荒らしていたらしく、娘のリュックの中身やシャボン玉が全部バラバラになっちゃったんだとか・・・。娘、一生懸命泣かずに片付けして弟のおもちゃも全部しまってから帰ってきたんだそう。

合流したらわんわん泣いてました。
怖かったね、とんび。。ごめん💦偉かったね。

夕食は買ってきたじゃこや豆腐で、湯豆腐やじゃこごはん。


なんだか横浜生活も楽しくなってきた最近です。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。