FC2ブログ

子連れ平日箱根紀行~大涌谷、のち星の王子さまミュージアム

◆旅&おでかけ記録
11 /10 2016
10月休日出勤だらけだったぱぱが代休を取りました!

で、旅行でも行こっか~?なんて話してたんですが、娘に聞いてみたらハッキリ
「ようちえん やすみたく ない!!」

というわけで、午前保育の日に幼稚園終わってから箱根へ行きました。

箱根いっつも混んでるので、いつか平日に行ってみたかったのです。

人気店ぽい「ベーカリー&テーブル箱根」。芦ノ湖が見渡せるパン屋さんでおやつタイム。


そのあとは大涌谷に行ってみました。もくもくの火口に興味津々の子供たち。


探究心を発揮する(?)二歳児。


へっぴり腰の5歳児。


大涌谷は黒たまごが有名。


はじめて見ましたが、すごい景観でした!


最後はイルミネーションへ。行った先は星の王子さまミュージアム。フランスの街並みを模しているらしくとてもかわいい。


夜になるとライトアップ。イルミイベントがやっています。


寒かったので、ぐるっと回って帰りました。


箱根って見どころがたくさんで、行くたびにすごいなって思います。

平日弾丸で出かけたので、今日はなんだかへろへろ。さらに降園後行った公園が寒すぎて風邪をひきそうな気配。

何度も帰ろうって言ったんですが、「私たちのステージが終わるまで帰らせないわよ!」と言い切る年長女児の群れに対抗できずのママズでした…。←アイカツごっこをするおともだち軍団

今週もあと一日!
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。