FC2ブログ

回復しました&近所の運動会。

◆こどもたちの成長記録
10 /22 2016
おたふくから一週間、娘ついに回復しました~~!


昨日ようやく完治証明書もらえて、その足で幼稚園へ。

久々の幼稚園が嬉しくてたまらない様子で、園庭をコロコロ走っていく姿はほんと、雪の日のわんこ。

「おはよおおおおうございまあす!!!!」と大声で挨拶してクラスに入っていきました(^^)

1.5倍にふくらんでた顔もすっかり元通り。
あまりに力士顔になってたんでついつい「ごめん一回でいいからごっつぁんですって言って」ってお願いしてみたら、「ごっつぁんっす」ってまんまるなお顔で言ってくれたのがママ的ハイライト。
病気の我が子に何やらせてたんだろう私は。


元気に登園しましたが、一日幼稚園行ってそのあと公園にも少し寄るとかなり疲れたみたいで、いつも二時間くらい遊ぶのに昨日は30分でおしまいでした。

大好きな幼稚園、行けるようになってよかったね♪


そして今日は、近くの小学校の運動会。

お隣のお姉ちゃんが5年生で、応援に行ってきたのです。
出るって聞いてた騎馬戦に時間合わせて行ったら、お姉ちゃん、騎馬戦の「馬(後ろ)」だった!

どうしてか、勝手に上に乗ってるイメージだった私。。
そりゃぁ騎馬戦って4人中3人は馬だもんね?
目が合ったら「あ、どうも~」「わざわざすいません」的な会釈してくれるくらい余裕(笑)
でも立派に馬がんばってた!


小学生の運動会はやっぱり迫力あって面白かったです。

そして未就学児のかけっこもあって、娘ちゃっかり走りました♡

そのあとはお友達と公園で遊んでから帰りました。


やっぱり元気がいちばん。と思った土曜日の一日でした~

そんなわけできょうだいそろって16時すぎにおひるね開始・・・

今日の夜は長そうであります。。。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。