FC2ブログ

子連れ南東北旅行3~安達太良山に上り、岳温泉散策。

◆旅&おでかけ記録
09 /29 2016

岳温泉での夜は更けて・・・
岳温泉の看板とがくちゃん♡記念になりました。


二日目、プリキュア見てからお宿をチェックアウトし、向かった先は岳温泉から5キロほど離れた安達太良山。ロープウェイでびゅーんと上りました。


安達太良山、智恵子抄に詠まれていることで有名な場所で。


智恵子は東京には空がないと言ふのだ、智恵子の「ほんとうの空」は、安達太良山の上に広がる空なのだ・・・みたいな詩。
こんなのが立っています。
確かにとても空が広くて。ちえこ分かるで・・・って空を見上げる。





意気揚々と山道を歩く娘、「こんにちは」とすれ違うおばさんに挨拶したら「まあおりこう!」「あいさつえらいわね!」って褒めてもらって、得意満面。(その後あいさつマシーンと化す)





ロープウェーにきゃっきゃ喜んでたがくちゃんは、いざ乗ってみると怖かったのか私にしがみついてました。

さて、早めにチェックアウトしたのでこの時点でまだ10時半とか・・
で、「空の庭プチホテル」ってところでむすめと女子会し、


岳温泉街でごはん食べたあとは足湯入り、


その後こどもたち岳温泉の公園で遊んで、ほどよい時間で帰路につきました。
岳温泉、そんなに大きい温泉街じゃないけど、風情あっていい感じの場所です。

また行けたらいいなと(^^)


関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。