子連れ南東北旅行1~仙台で牛タン、山形蔵王温泉へ

◆旅&おでかけ記録
09 /26 2016
シルバーウィーク後半、南東北へ旅行に行ってきました。
旅程は、新幹線で仙台まで行って、仙台→山形の蔵王温泉→福島の岳温泉に行って郡山から新幹線で帰る予定。

帰省が多い&よくふらっと出かける我が家ですが、計画しての旅行ってあんまりないかも・・
というわけでスタートしました。

朝、新幹線にテンション上がるがくちゃん(プラレールでフォーリンラブ)

行きの新幹線は二時間くらい。ヒマしたむすめとやった絵しりとり。
絵心のないままと五歳児の共演・・・。

びゅーんと仙台駅に着いたのは朝10時。朝から牛タン定食頼んでわけわけ。
仙台駅の「伊達の牛タン」8時からやってるそう。朝牛タン、モチベーションの高い観光客には嬉しい♪

レンタカー借りて、蔵王温泉へ。ずっと行ってみたかった場所!顔はめに届かないがくちゃん。

5歳児にして温泉大好きな娘。足湯も大好き。

家族風呂を借りられる「ヴァルトベルク」ってところに行きました。一家族3000円で、貸切風呂も露天風呂も野天風呂も大浴場も使えるので、けっこうお得感。

わたしだいぶ温泉好きなほうですが、お嬢、全制覇したいと言い出し、全部入ったらフラフラ💦
ぱぱとがくちゃんは途中で離脱。

そのあと、蔵王の「御釜」へ。最初に展望台行ったときはうっすら見えたんですが、どんどん霧が濃くなり、なかなかきれいには見えなかったです…残念。

その後、お宿に到着。

泊まったのは、福島の「岳温泉」。
そう、がくちゃんと名前一緒なので(読み方は、だけおんせんだけど)いつか行きたいと思っていた場所なのでした。