FC2ブログ

ママに不満のあるときは~?

◆こどもたちの成長記録
07 /31 2017
2歳って性格出てくるな~~と思う最近。

娘は良くも悪くも単純で、例えば何か喧嘩しても、ちょっと私が言いすぎたときも、「ほんとは大好きですよーぎゅっぎゅー」とか言いながらむぎゅむぎゅ抱っこしといたら「もぅ~♡」ってまんざらでもない感じですぐにごきげんになるのですが←

2歳にして息子にはそれは通用しない。




ある日のこと。

おひるねのときにゴロゴロしてて、あんまりにも足グセ悪く蹴ってきて、やめなさいって何度か強く言ってもやめないので、「やめて!!」はねのけて怒鳴ってしまいました。
そうするとおいおい泣きだしたむすこ。

ひとしきり泣いて、ちょっと時間がたって泣き止んだあと、

突然、
「あっくっく、ぱぱすき」
「ぱぱがすき」

としつこく真顔で言ってくる。

その私に対する言い方といい、表情といい(ガンつけ気味)、どうやらこれは、「ままに不満があります」の意思表示っぽい・・・

私「ママは?」と聞くと、
むすこ「ぱぱすき」
私「ママも好き?」
むすこ「ぱぱすき」

がんこ者め・・・・!!
そんなパパっこでもないくせに(笑)

へそ曲げるとしばらく直らない二歳児。

ねーちゃんなら5秒でご機嫌がなおる「大好きぎゅっぎゅ攻撃」にも、ただただ「だまされぬ」「流されぬ」っていう顔しておりました。嫌がらないからまんざらでもないんだろうけど(イヤなときは光の速さで拒否る)


まぁでも息子のこういうめんどくささは割と意味が分かります。たぶん自分に似てる要素があるからだろね。。。



↑割と怖がりでもありまして、アンパンマンやプリキュアですら、ちょっと怖い回はこのように物陰から見てます。
関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。