FC2ブログ

入学後の疲れ?パパの誕生日は胃腸炎。

◆こどもたちの成長記録
04 /22 2017
4/22は、ぱぱ誕生日。

本人は休日出勤だったのですけど、しばらく前からケーキづくりのイメトレに余念がなかった娘。私がつくる!ってそれはそれは張り切ってて。
が、当日の朝方から嘔吐しはじめ、かかりつけの午後診まで様子見てたら、みるみるうちにぐったり。。
水分も受けつけず、これはいかんと思って病院行こうとしたら、なんと臨時休診。

あいてるとこ探したら隣の区。

しんどい歩けないって6歳児だっこして、普段どおり元気な2歳児には歩いてもらって、タクシー使い、はるばる受診してきました💦

待合室では座ってることすらできないくらいだった娘、初めての点滴。
吐き気どめとブドウ糖などらしいですが、みるみるうちに元気になっていくさまが見てて面白かったです。

話すのもしんどそうだったのに、いきなり栓でもあけたように弾丸トーク。内容はもはや覚えてないくらいどうでもいいことばっかでしたが、元気に話す姿には本当にホッとした(15分でお腹いっぱいになったけど)

「私のなかには絵本がどんどんできて、いまバーンと出て行ってる」と言ってました
↑おしゃべり止まらない様子を本人なりに表現



ぐたーん。


出勤後のぱぱもナゼかタクシーで駆けつけてきて、帰りはみんなで帰りました。お誕生日パーティーは先週やったのですが、出来合いのお寿司やヤキトリで気持ち豪華に夕飯。

で、日曜日は高熱。
月曜日はまだしんどそうで学校お休み。
本日、よーやく復活。と同時に私がもらったらしく発熱。弟も時間の問題かな・・

それにしても決して風邪リレーに加わらないうちの旦那さん、あの頑丈さって一体なんなのか。
我が家の聖域です。。。

関連記事
スポンサーサイト

スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。