FC2ブログ

娘の日課。

未分類
10 /16 2018
2年生の途中からなぜかめざましテレビにハマり、朝起きると勝手に見てる娘。

ライフワークは家族親族友達の星占いをくまなくチェックすること。
そしてめざましじゃんけん。
台風の進路チェックやお洗濯指数の報告も怠りません。

今日の最下位はてんびん座。
兵庫のじいじ。
8時に最下位の星座のラッキーメニューが発表になるので、ままみといてね!と言い残して学校に行った娘。
ごめん見忘れたしー(^◇^;)

毎日毎日飽きることなくチェックしていて、娘はこのあたり本当に勤勉だなと思います。
2018101614332168c.jpeg


そして、家族や友人への愛が強い。
このあいだもぶどう狩りに行ったのですが、わたしの狩ったぶどうをじいじばあばに送りたいというので、送ることにしました。

娘の、ラブで溢れる姿を見てると多分私は薄情なんだろなと思う母です。
ただ娘は自分が愛を注ぐ分見返りもしっかり求めてくるので。笑
多分恋愛ではめんどくさいタイプと予想している💧
スポンサーサイト

ペンギンサンバ♪

◆こどもたちの成長記録
10 /09 2018
ぺんぎんぺんぎん♪
ニコニコサンバ♪
ぺんぎんぺんぎん♪
輪になってサンバ♪

頭からペンギンサンバが離れない秋の夜です。笑

むすこの運動会、無事に終わりました~
かけっこは4人中3番。
ダンスのプログラムでは、ペンギンサンバを一生懸命踊っていました。

家でも毎日踊っていて、愛するぬいぐるみ「ねこちゃん」にも踊らせたり、勝手に姉ちゃんが完コピしていたり。
ペンギンサンバが流行中のしもしも共和国です。

むすこ、幼稚園でみんなが歌っていてもダンスしていても、自分がやりたくないときはかたくなにやらない子です。
9月にあったおたんじょうび会では、「大きくなったら何になりたい?」の質問に、みんな「ルパンレンジャー」「プリキュア」とか答えるなか、一人しぶく「かんがえちゅう」という答えでした。
要するにマイウェイであんまりブレない。

なので、ダンスもやらないかなぁ~と思っていたんですが、とっても楽しんでいたみたいで何よりでした!

20181009213637ced.jpeg


↑ぺんぎん♪

さて、月の後半は姉ちゃんの運動会です。
走るの速い姉ちゃんは選抜されてリレーの選手。背の順いちばん前のちびっこなんですけど、すごいすごいえらい♡
本人はリレーよりダンスはりきってますが。

がんばれがんばれ、の10月です。

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。