FC2ブログ

いまだ、抱っこ好き。。

未分類
12 /27 2017
昔から抱っこ大好きなうちの坊。

いまだ基本的に歩くのキライで、あの手この手で抱っこされようと頑張っています。



思い返せば、抱っこ抱っこ!って泣いてた頃なんて可愛かったもので・・最近の息子ときたら、

「あく、ままだいすき、抱っこ」
↑ご機嫌とる方法

「あく、おおきくなったら、あるくね。抱っこして」
↑将来性を匂わせつつ説得するパターン

「ねーちゃん、ままのおかばん、もって!まま、抱っこ」
↑まま荷物もってるからムリよ自分で歩いて、に対するアンサー


小さい体で策を弄していて、可愛いやら、なんじゃこいつはって思うやら(笑)でも、3歳にして色々順序だてて考えられるのは凄いなと思います・・

特に姉ちゃんが本能で生きるタイプだったしな・・。


そんな三歳児の一コマでした。
ただでさえ冬は小デブと化してるのに、ほんと運動しないと!!(*´Д`*)

娘の下校のはなし。

◆こどもたちの成長記録
12 /12 2017
息子、自分のことを「あくく」と言わなくなりました。
なんか寂しい💦


今日は娘の話。

姉ちゃんは、最近さびしんぼう。



一緒に下校する子がいないんですって。

そもそも同じ方向の女の子がクラスに少ないうえに、学童や習い事もそれぞれあり。
さらに、気が合う・合わないもあり。


なんか最近ずーっとその話が続いてて、ままも飽きてくるほどに💦

寂しい気持ちは分かるけど、いつも誰かと一緒じゃなきゃ!みたいな思いが人一倍強い子なので心配です。

一人でいられる強さも、早いとこ身につけて欲しい・・ずっとまわり気にして過ごすのって、しんどいだけだと思うしさ。。


女子は通る道なのかなー、と思いながら見守ってます。。ある程度手が離れても、心配は尽きないもんですね(TT)子育て。

パン屋さんで母娘デート、父子はにく。

◆こどもたちの成長記録
12 /02 2017
今日は変則的に、ままと娘二人でパン屋さん。



娘がずっと、二人で行きたいと言ってたとこ。



おいしくておしゃれなパン屋さんです。
女の子だね♡

ぼっちゃまは、「にくたべたい」の大号泣にウケてたぱぱに、ハンバーグ食べに連れてってもらってました!

夜は手巻き寿司。

おふろ後は柔軟体操。



チア通い始めてからコツコツ柔軟してる娘、ずいぶん柔らかくなりました^ ^
がんばれがんばれ~

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。