2016クリスマスの三連休

◆旅&おでかけ記録
12 /25 2016
今年のクリスマスは三連休。

飾り付けは12月はじめに娘と。


ワイン買ったらついてきたぼうしが可愛かった(^^)


夜のパーティはおうちで。
ケーキは娘担当。


できました~。塗るのは手伝うけど、近年フルーツはおまかせ。本人工夫しながら載せてて成長を感じます。


福岡のじいじばあばからは娘にリュック、息子には靴をプレゼントして頂きました(^^)すでにお気に入り


兵庫のじいじばあばからは図書券が届いたので、それぞれ好きな本と、お風呂場に貼るひらがな&数字表を!

ぱぱままからは特にないんですが、上の写真で着ている赤いコートが安くなってたので買いました。
ぴんぴんの赤で見つけやすい(笑)
そして、サンタさんからは娘→インスタントカメラ、息子→プラレールの電車をもらいました。


ちょっと話は変わりますが、最近の娘、ヒミツのここたまが好き。

「ものを大切に使っていると、見習い神様のここたまが生まれる」
っていうのが、ここたまのアニメの世界なんですが、ここたまを生み出すべく、ゴムやら枕やら、さまざまなものを大事にしています。

この間私がやかんのコゲ落としをしていたら、
「まま、そうやってやかんを大切に使ってたら、きっとここたまが生まれるね」なんて言ってて可愛いです。
ただ、「大事にしてるのに、いつうまれるんだろう~~~。大事にするのがたりないのかな」って言ってる姿はちょっと切ない。

でも飽きっぽくもあるので、いまはインスタントカメラを気に入って絶賛大事にしてますが、いつまで持つやら、なんですが。。。
ここたま、どっかの世界にいるといいな・・・なんて思ってしまう35歳のママなのでした。

まぐろくん。


今日はカメラ持って、三浦でまぐろ買ったのち大きな公園へ行きました。


今年もあと少しだね。



スポンサーサイト

リュック姿が可愛い♡

未分類
12 /14 2016
最近、ねえねのリュックを奪い取った弟。

我が物顔で活用中。

しかもこのカワイイ生物は、
靴下のことを
「くちゅった」
と言う・・・!
母的には萌え萌えです(^^)

週末のおでかけ~慶応大日吉キャンパスとかららぽーととか。

未分類
12 /02 2016
もはやだいぶ前な気がするけど、先週末に行った場所。

家から20分くらいのところに、慶応大学の日吉キャンパスがあります。
銀杏がきれいってネットで見て、土曜日に行ってみた。


見事でした!


ぱぱを卒業生っぽく撮ってみるの巻。


ぱぱの会社同期の方にばったり会いました。
なぜかそのときの私は娘でも息子でもなくぱぱを激写しまくってたので恥ずかしかった(;´・ω・)

そして日曜日は久々に仲良しMちゃんファミリーとあそぶ。


群馬時代からの仲良しファミリー。
たくさん遊んでランチしてまた遊んで帰りました。

そのあとららぽーとでお買い物。イルミが綺麗だった。


今週は、娘のクラスでインフルエンザが大流行して学級閉鎖でした。
娘息子ともに大丈夫で私が風邪ひいてるくらいですが・・・どうなるやら。。。

みんな元気に年末を迎えたいものです。

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。