横浜ディープエリア野毛、子連れでぶらぶらしてみました。

◆旅&おでかけ記録
10 /03 2017
横浜に住んでいても、子連れだとなかなかいかない渋~いスポット野毛。
実はぱぱのホームだったりもするので、先日、子供たちも連れてランチしてきました。



ぶ~らぶら。
夜の街らしく、お昼は開いてるお店じたいが少なかったけど、雰囲気みられてちょっと満足。



子供たちがもしも夜いない日があったら(って、そんな機会はないのですが)、夫婦で行くなら野毛に行ってみたい(笑)



ランチは「ここならいけるかな?」とぱぱが言っていた、センターグリル。



とにかくボリュームがあって、美味しかったです。そして安かった!



・・・という、野毛探検の記録でした。

こどもたちは、子供ながらになんかアウェー感を感じるらしく、「かえろうよ」を連発しておりましたw
大きくなったら来よう・・・・ね?
スポンサーサイト

宮ヶ瀬ダムと七沢温泉、子連れお出かけ。

◆旅&おでかけ記録
09 /03 2017
転勤族はドキドキの辞令の季節ですが、どーやら我が家は残留決定。

というわけで。神奈川再発見のお出かけに行ってきました(^^)まだ行ったことない相模原に行こうか?ってことで、宮ヶ瀬ダムへ。



どーん!!



きれいな景色が見られました!
アスレチックや遊具がいっぱいなので子供たちはハッスルして遊び、



ダムカレーなんかも食べて、



帰りに厚木の七沢温泉に寄って帰りました



湯上りどころ。
公園大好き温泉大好き六歳児は最高の一日だったみたい。



こちらは沈没ぼーい。
楽しいお出かけでした!

夏の思い出の残り~淡路島ドライブとか夏祭りとか。

◆旅&おでかけ記録
08 /29 2017
ブログもまともにかかないまま、もはや新学期スタートしてます!

写真記録だけ半端にやってる記事があったので、だーっと写真だけ上げちゃいます。

◎淡路島をドライブした日。


ぷかぷか♡
国営明石海峡公園。



たこモチーフのこんなのとか。



ひまわりも綺麗でした。



明石海峡公園を出た後はドライブして、こんな謎モニュメントのところへ。



おっ玉葱!でっかい!(笑)



◎夏祭り



地元のお祭りで、娘、ゆかた着ました!
おしゃれ好きだから喜んでた(^^♪

以上、とりいそぎの写真アップでした。


我が家、上の娘は生まれつき騒がしいタイプで、下の子まで対抗して叫ぶようになってきたので、毎日毎日大変騒がしいです。。。

帰省時もそのやかましさ嵐のごとく…だったわけで、両親はけっこう疲れたと思いますが(笑)、娘が夏を語るとき、ふだんとは違う「じいじばあばのおうち」で過ごした日々をそれはそれは楽しそうに語ってて、帰省してよかったなと思いました。

そういえば私も小さい頃、夏休みは母の実家でながーく過ごしたものでした。

娘ほど適応性がないもんで、だいたい最後は大人数での生活にちょっと疲れてたんですが(いとこたちもいたので凄い騒ぎだったと思う)、それでも小さいころの夏と言えば思い出す、大事な思い出です。

夏休み、いろいろできて良かったな♡

明石の魚の棚~神戸ワイナリー

◆旅&おでかけ記録
08 /17 2017
8月前半は実家に帰省していて、昨日横浜に戻ってきました。
娘は小学校のキッズクラブに行き、むすこは一時保育へ行った木曜日です。

たーくさん遊び呆けてましたので、記録のほど。
帰省してまず行ったのが明石の魚の棚。10年振りくらい!



たこさんとこんにちは。
明石焼とか卵焼きとかいう、たこやき。



海老に触ろうとするムスメ。
結局ばあばが買って、唐揚げになった海老でした!



市場とか歩くだけでけっこー楽しい(´∀`)


魚の棚出てから、神戸市西区にある神戸ワイナリーへ行きました。



貯蔵庫やワイナリーカフェもあって、すいてて(笑)立ち寄りスポットとしてはとっても良かったです!



ひまわりも咲いてたし、ぶどう畑も。



そんなお出かけの一日でした!

帰省中じいじのストーカーのように追い回していた娘、あいづちの打ち方が完全にじいじ風になっています。
(「うん」と「ああ」の中間な感じでうなずく)影響されやすな~💦

かわいくないけど(笑)面白い。

ソレイユの丘で水遊びの三連休中日。

◆旅&おでかけ記録
07 /17 2017
金曜、むすこのお友達のおうちに行ったら、プールを出してくれました♪



素敵テラス。
夏~^ ^


三連休の中日に行ったのは、横須賀のソレイユの丘。関西で言うところの淡路島のイングランドの丘みたいなとこ…



じゃぶじゃぶ池が広いって聞いて。
私、海に行きたかったんですが、自然より人工物の便利さを愛する、ぱぱ。



でも、確かにプールかってくらい広くてよかったです。

よくなかったのはこのひと。



あっくっく、はいやないのー!
と言ってグズグズ💦へちゃけた顔ですがりついておりました・・・
ねーちゃんはバシャバシャ楽しんでましたがね。

お昼は農村バイキング。


食べるとご機嫌の二歳児。
ねーちゃんの笑顔はへにゃっとしてて可愛いです。


そして本日、三連休最終日。
今から息子おきたらプールに行ってきます。

最近思うのは、ほんと母親って休まる暇なんてないなと・・・土日はぱぱいるけど、ひとりで育児してる日がほとんどだし。。まぁ平日仕事土日育児のぱぱも一緒だろーけどさ。

まだ夏休み始まってないけど、もー疲れた(笑)

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。