FC2ブログ

娘の日課。

未分類
10 /16 2018
2年生の途中からなぜかめざましテレビにハマり、朝起きると勝手に見てる娘。

ライフワークは家族親族友達の星占いをくまなくチェックすること。
そしてめざましじゃんけん。
台風の進路チェックやお洗濯指数の報告も怠りません。

今日の最下位はてんびん座。
兵庫のじいじ。
8時に最下位の星座のラッキーメニューが発表になるので、ままみといてね!と言い残して学校に行った娘。
ごめん見忘れたしー(^◇^;)

毎日毎日飽きることなくチェックしていて、娘はこのあたり本当に勤勉だなと思います。
2018101614332168c.jpeg


そして、家族や友人への愛が強い。
このあいだもぶどう狩りに行ったのですが、わたしの狩ったぶどうをじいじばあばに送りたいというので、送ることにしました。

娘の、ラブで溢れる姿を見てると多分私は薄情なんだろなと思う母です。
ただ娘は自分が愛を注ぐ分見返りもしっかり求めてくるので。笑
多分恋愛ではめんどくさいタイプと予想している💧
スポンサーサイト

夏休みのこと

未分類
08 /29 2018
ブログ久しぶりで、何から書いたらよいやら(^◇^;)
こどもたちは夏休みが終わり、学校、幼稚園ともに始まっています。
夏休みはたくさんたくさん遊んで、
花火見たり、いとこと海行ったり、じいじばあば宅へ行ったり、なつまつり行ったり、お友達かぞくとキャンプ行ったり、宿題ためたり慌ててしたり。
大変だったけど、思い出に残る夏になったみたいです!
一方で気になることもあり、娘の吃音がかなりきつく出てしまっていて心配もあり。
夏休み後半は、学校のカウンセラーさんや先生との面談の機会も多くありました。またそのことは改めて書こうかなと思います。
というわけで取り急ぎ、お久しぶりということで。
二学期も元気に過ごせますように!

えんそくに行きました。

未分類
05 /26 2018
今週は、むすこ遠足!おやこ遠足で私も行きました。入園して1ヶ月半、すっかり幼稚園にも慣れてます。

心配してたわりに、ちゃんとおゆうぎもしてたし歌も歌ってました(*^ω^*)
全力楽しむというよりはほどほどに。
幼稚園もまあ楽しいけど休めるなら休みたい。
みたいな力加減で生きている彼です。

帰るとぐったり。。
驚いたのは、意外なくらいたくさんお友達がいて、がくはどこ?とか、がくとあそびたい!って何人かから言われてたこと。
マイペース極まりないけど、でもそつなくやってるような。。
えんそく、たのしかったんだよ。
たけのこたいそう、したんだよ!
イキイキ話していた、はじめての遠足でした♡

さゆぽんまま

兵庫県出身、横浜在住。2歳むすこ、6歳むすめがいます。